さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイト ハンドブレーキカバー装着

マイナーチェンジ後のインサイトのカタログを入手して、シゲシゲと見ているのですが、カタログ的に見えない部分の変更が気になります。
「空力を見直し、高速での安定性を改善」
「前後の空気抵抗により浮き上がりの前後バランスを調整」

うーん、気になります。

室内の質感も上級化しているそうで、自分の車も少しだけパーツを追加することにします。
インサイトで少し気になる部分が、このハンドブレーキ。ウレタン製なのですが、感触がいまいち。
イメージ 1
まぁ、それほど利用頻度が高いわけではないですが、手の汚れとかついてきそうです。
イメージ 2
マイナーチェンジで、室内色が黒に統一されたので、自分の車のアイボリー色は廃止です。
ということで、ホンダ純正パーツとして用意されていた室内系のオプション品も品薄になるのかなぁと思いつい購入です。
「ホンダ純正インサイト用 ハンドブレーキカバー(シルバー)」
イメージ 3
中身は、こんな感じです。シルバーとブルーがあったのですが、室内色からしてシルバーなんだろうなと思いこの色を選択。
イメージ 4
装着後にこんな感じでちまちま緩みをとっていきます。少し面倒ですがディーラーで頼んで工賃取られるよりはいいかもしれません。根気だけ必要です。
イメージ 5
完成。どこまで糸をきつくすれば良いのかわからなかったので、大体たるみを取った感じです。
地味なパーツですが、少しよくなったかもしれません。
イメージ 6
先っちょの方は、そのままです。
イメージ 7

購入金額    :3990円
取り付け時間  :10分
道具       :パッケージの袋を切るはさみ

簡単です。インサイトにお乗りの方いかがでしょうか。