さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ホンダ ビート メカニズムBOOK

本屋さんをぶらっと見ていたら、目に付いたのが、ホンダ ビートのメカニズム解説本
そういえば、今のインサイトを買う前に、2台持っていた車の一台を手放して、中古のビートを買おうと思っていたことを思い出しました。

イメージ 3

ビートは、1991年のデビューなので、もう20年も前の車になりますが、今でもファンは多く、社外パーツもいろいろと揃っています。
そのときは残念ながら、いいタマが見つからずに断念したのですが、いま、いっしょに働いているお客さんが、ビートの最終形をお持ちとか・・・
やっぱり買っておけばよかったかなぁと少し後悔。うらやましい~

イメージ 1
とりあえず、購入したメカニズム解説本を読みながら、維持できそうなのかどうか見極めてみることにします。
このツインリンクもてぎに展示してあったくらいのピカピカなノーマル個体が見つかれば素晴らしいのですが、やはり、いろいろといじられている方も多く、程度の良いものはなかなかないですね。
イメージ 2

ビート復活の噂もあります。
このご時世、本当に販売されるかどうかは微妙かと思いますが、長い年月を経てもファンが残るような車作りをhしていってもらいたいものです。