さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ホンダ インサイト サイドモール

最近、良くコインパーキングを利用するのですが、インサイトは5ナンバーだけに、とっても駐車が楽です。
都内の狭いところにでも簡単に駐車できます。
イメージ 3

そこでちょっと気になったのが、隣の車とドアが当たらないかという点です。余り気にしていない人は、駐車場でドアをガツンと開けて隣の車にぶつかっても気にしていないような人もいます。
まぁ、ポジティブに考えると、ワイルドでいいのかもしれませんが、当てられた方はすっかり気分も悪いです。

以前、前に乗っていたUSアコードワゴンで、駐車場で仮眠を取っていると、隣の車のドアがガツンとぶつかりましたが、見ると、あまりの怖い人にそのまま寝ていたことを思い出します。
そのときに役立ったのが、ドアモール
乗っていたアコードワゴンには、ボディサイドにドアモールが付いていました。

早速、インサイト用のドアモールを探してみると、なんと、USのディーラーオプションに純正品がありました。
http://automobiles.honda.com/insight-hybrid/accessory-detail.aspx?Accessory=INSIG10048

ボディサイドも少し引き締まった感じもします。
イメージ 1

純正品だけあって自然です。両面テープで貼り付けるタイプみたいです。
イメージ 2
200ドルくらいで購入もできるようですが、残念ながら、自分の車の色(プレミアムディープバイオレット)はUSで販売していないらしく、この塗装色を選ぶことができません。
別の色のものを購入して、日本で塗りなおすしかなさそうです。スプレーで塗ればぬれるのかなぁ・・・なんだか自信がありません。
そろそろインサイトもマイナーチェンジするそうですが、こういう部品は日本でもそろえて欲しいです。もう少し様子見かな・・・

後は、普通に、ハンドブレーキカバーとか、シフトノブの純正品もいいかもしれません。京商のミニカーもいいかも。