さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

露天風呂薩摩 いろはの湯

鹿児島に来てからというもの、お風呂は温泉三昧です。
夜ご飯を食べてから一人で夜の鹿児島へ車で温泉に行ってきます。
今日は、前から一度いってみたかった、
「露天風呂薩摩 いろはの湯」http://www.shimadzu-ltd.jp/iroha/iroha_info/)数年前に、鹿児島の埋立地の方にイオンショッピングセンターができました。鹿児島ではめずらしい大規模なショッピングモールですが、その近くにあります。
嫁の実家からは15kmほどありますが、夜の山道なので2,30分でしょうか・・・
イメージ 1
夜の0時まで営業しているということなので、夜遅くても安心。
行ったのは8時くらいでしたが、子供づれもたくさんいました。お盆なのでたくさん人がいるかと思いましたが、ほどよい混み具合。洗い場もポツポツ空きがあります。
イメージ 2
お風呂の中は、ホームページどおりで、11種類のお風呂と3種類のサウナがあります。
それぞれはそれほど大きくないのですが、テーマパーク感覚で楽しめます。
イメージ 3
中では、ヒーリング用のコースや、マッサージ。レストランもあります。家族づれでゆっくりするのには最適かと思います。町中にあるので、山道をくねくね行く必要もなく、車酔いしやすいお子さんも大丈夫。(鹿児島の人には関係ないかもしれませんが・・)

露天風呂のコーナーには、外でたたみが敷いてあって、その上で寝ることができるのですが、残念ながら蚊がいるようでおちおちできませんでした。このあたりは夏固有とは言え改善ポイントかもしれません。
それ以外は、とっても清潔で、いい感じ。入浴料も、たった360円です。東京では考えられません。
必要があれば、タオルもパンツもTシャツ、シャンプーなど全部自動販売機で売っていますので、近くに立ち寄りのときにはどうぞ~