さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ホットウィール '69 PONTIAC FIREBIRD

ホットウィール '69 PONTIAC FIREBIRD
Muscle Maniaシリーズからの一台。2010年もの?
イメージ 1
ファイアバードと言えば、トランザム7000.あれはこの車よりも新しいタイプでしたね~
カウンタックよりも、速かったんですよね。
イメージ 2

イメージ 3
にしても、このミニカーの色は地味です。
もっと派手なカラーリングにしたらいいのに。
イメージ 4

イメージ 5

実車です。
ファイアバードの第一世代の中で、1969年モデルだけのフロントグリルです。このあと1970年モデルからは、第二世代へとバトンタッチされました。その第二世代が、「トランザム7000」にも出てきた車ですね。
イメージ 6

そういえば、この車バンパーがフロントマスクと一体化していますね。