さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

黄砂~ 東京スカイツリー建設中 2010-03-21 318m +α

昨日は、早朝から強風が吹いてとっても大変でした。風速も30mを超えていたとか。どおりで台風のときにも体験したことのないような風だと思いました。
午後になって外を見ると
黄砂です。遠くが霞んで見えません。
イメージ 1
東京スカイツリーも見えなくなってしまいました。
ベランダの手すりもなんだかジャリジャリ。
イメージ 2
そうえば、前に上海に出張していたときには、この季節には黄砂の警報が出て、ちょうど日本の台風予報みたいに、いついつに黄砂が来ます。とか新聞に出ていました。
飛行機も着陸できなくなって別の空港へ行ってしまうこともありましたね~
東京で、こんな感じになるのはめずらしいのかもしれませんが、九州の方とかは毎年こうなるのかな。
夕方になると黄砂は行ってしまったみたいです。
イメージ 3

3連休の天気は散々でしたが、3日目はいい天気になるのでしょうか。
イメージ 4