さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

有楽町~交通会館

今日は夕方、有楽町の交通会館まで行ってきました。
子供のパスポートが切れるので、その更新です。申請についても本人が行かないといけないみたいで、子供をつれてきました。
交通会館は何箇所かある東京都民のパスポート申請場所です。
実は、嫁がゴールデンウィークに海外に行きたいとか言い出しています。一応、航空券の予約を入れては見たものの、帰りのチケットがまだ空席待ち状態。4月16日までに取れなければキャンセルになります。
取れるかなぁ~。(取れて欲しいような、欲しくないような・・・)
イメージ 1

ここ、有楽町の交通会館の2Fは、新幹線見物の名所になっています。
2Fのテラスから、目の前を東京駅に出入りする新幹線を間近に見ることができます。スピードも山手線くらいまで落としているのでバッチリ見えます。お子さんがいらっしゃる方は東京駅まで行くよりも、ここが無料なのでいいかと思います。おすすめスポットです。


と、ところで。
ブログの作成画面が今日になって変わっているのに気づきました。今まではWiki文法で記述していたのですが、リッチテキスト風の画面で指定できるようになっています。
今回の記事はそれを使ってみました。
結構、使えるかも。