さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

TOEICテスト受験

今日はTOEICテストの受験日でした

会場は、御茶ノ水明治大学。とっても立派なビルでした。しかも、この2週間ほど、ニンテンドーDSソフトでTOEIC対策をして準備バッチリでした。
イメージ 1










と言ってみたかった・・・・・
前回TOEICテストを受験したのは2002年。もう8年も前です。このテストはとっても試験時間が長いし、ヒアリングなんて聞いているだけで眠くなるし、意味もわからないし。

マークシートって何も考えず一列同じところにマークしたら25パーセント点数取れるのかなぁ~

なんて考え出してしまうし。
大体リーディングなんて時間が全然足りないし。
ということで惨敗でした。

三菱鉛筆 ユニ マークシート用鉛筆(HB) MPUMSHB & ぺんてる株式会社 Pentel MARK SHEET ERASER

今回の秘密兵器でした。マークシートに特化した鉛筆と消しゴム。
しかし、テストは筆記用具ではありませんでした。

次回申し込もうかな~