さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

エコカー購入補助金ついに出た

お知らせハガキ到着

昨年7月末に申請していた「エコカー購入補助金」ですが、ようやく交付されそうです。
イメージ 1

12月に知った申請状況確認のWebサイトで、「審査中」になっているのを見たときには、その後2週間くらいで交付されるのかと思っていましたが、今年2月になっても「審査中」のままなので問合せ窓口に電話をしたのが2週間前でした。
「担当者の話では、システムエラーになっている申請でしたので調査をして処理を進めます」ということだったのですが、本日3月2日に、交付のお知らせハガキが到着しました。

やっぱり、問合せをしてよかった

問合せをしてから、約2週間かかっているので、連絡をしてから再審査をしたみたいなペースです。連絡していなかったら今も「審査中」のままだったのかもしれません。

何、買おうかな~♪♪