さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

トミカ No.F1 ポルシェ930ターボ

トミカ No.F1 PORSCHE 930 TURBO

ポルシェです。スーパーカーブームのときに流行っていたターボモデル。このトミカは裏に刻印されている年が、1979年になっています。いまから40年前!
購入したのは数年前なので型をずっと使っているのでしょうか。
イメージ 1

ポルシェといえば、個人的には銀色のイメージがあります。子供のときに近所の家の前にポルシェが止まっていたときには、子供たちが群がって大変だったのを思い出します。その車が銀色だったなぁ。。
イメージ 2

大人になってからはポルシェは実用的なイメージがあって、やっぱりフェラーリとかランボルギーニとかとは別カテゴリな感じがします。(買えないという意味では同じカテゴリです)
イメージ 3


実際のところポルシェに乗ったことがあるとすれば、914という古い車を駐車場のバイトをしていたときにお客様の車を移動するときに駐車場内を運転した程度。

イメージ 4

ポルシェに乗る人生は訪れるのだろうか・・・・・