さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

エコカー補助 申請状況検索システム

今年の4月末にインサイトが納車されてから、早、7ヶ月。

そういえばエコカー補助金どうなったんだ~

全然連絡がありません。っていうかどうなっているのかディーラーからも連絡はないし、振り込まれる気配もありません。

補助申請状況検索システム

http://eco.cev-pc.or.jp/
いいものを発見しました。
このサイトで申請状況を検索できるそうです。
イメージ 1

自分の車の登録支局を選択して、ナンバーを入れるだけ。
イメージ 2


審査中

うーん、このホームページによると、通常は審査中になってから2週間程度で振り込まれるということです。7ヶ月間待って、この状況とは。。。
もしかしてずっと、この状態で止まっているのかもしれません。1週間ぐらいしたら再度見て見ようと思います。

このホームページで検索したら、審査中になって、優先度が上がるとか???

勘ぐり過ぎ?