さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

アルファロメオ ジュリエッタ試乗

先週の日曜日に、ふと思い立って車の試乗にいってきました。
アルファロメオ ジュリエッタのクラシカと言うグレード。
初めて訪問するディーラーでしたが、そういえば子供のときにフェラーリとかランボルギーニを展示していたお店でした。(懐かしい)
今は、フィアット・クライスラーの正規ディーラーになっていました。
イメージ 1
顔がとってもかわいいです。目が離れている感じが。
リアのブレーキランプもとってもユニーク。LEDが点灯すると目みたいに見えます。
イメージ 2
なんといってもこのグレードは、内装がナチュラルレザーになっています。ホイールとあわせて昔のアルファみたいです。それで、クラシカというグレード名のようです。
イメージ 3

この後、コンペティツィオーネというグレードを試乗しましたが、心配していたツインクラッチもスムーズでした。足廻りも17インチでしたが、ドタバタ感はありませんでした。
イメージ 4

後席は割と広いのですが、デザイン優先なのかウインドウの上部が室内に傾斜して来ていて、少し圧迫感がありました。内側に頭を倒したくなる感じ。(身長180cm)
今乗っているインサイトの後席も天地方向の高さが低いので、子供がだんだん大きくなり手狭になるかなと思って、次期の車を検討中。(本当はあと数年全然問題にはなりそうもないですが・・・口実)

変に癖のある車だったり、室内が狭かったりするとあきらめられたのですが、ヤバイです。
欲しくなってきました。