さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

majoRETTE SUBARU IMPREZA WRC

スーパーのお菓子売り場でよく売っているKabayaのミニカ-付ラムネがあります。このミニカーは、「マジョレット」(majoRETTE)が作っています。
外国のメーカーとのことで、中に入っているミニカーも日本では馴染みのない車種であることも多いです。でも、やっぱりよく知っているのを買ってしまうんですよね。
Model Impreza
Brand Subaru
Item No. 275A
Scale 1:57
Production 2004
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

スバルは、2008年にWRCから撤退したのですが、日本代表として、三菱とスバルで争っていたのは懐かしいです。東京モーターショーでは、トヨタの車体にスバルの水平対向エンジンを載せたスポーツカーが話題です。またレースに戻れるかな。。