さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

久しぶりの出張

昨日は久しぶりの出張でした。最近は都内近郊の仕事が多く出張というのはあまりありませんでした。
都内近郊とは言え、4月までは、片道2時間半の通勤でプロジェクトに参画していましたけど。。

朝9時半には打ち合わせを始めたいということだったので朝早く家を出ました。
ところが、東京駅に着いて新幹線のチケットを買おうと思ったら

ナイ!サイフガナイ!!

財布を忘れていました。(涙)お財布ケータイで電車には乗ることができるので、東京駅まで気づきませんでした。お金がないので仕方なく家に戻りました。
大遅刻決定!

結局、一度家に帰宅して、再び東京駅に着いたときには朝8時過ぎ。とりあえず先方に遅れる旨の連絡をしてから、あわてて新幹線に乗りました。
出張先は

久しぶりの名古屋

10時に着きました。

10年くらい前にも一度名古屋の仕事をしていましたが、ここにくるのはそれ以来です。
イメージ 1

駅前のビックカメラ。あったけな~。南口は「ういろう」のお店があったような気がするけど。
イメージ 2

そもそも今日は台風が接近しているということで雨がザーザー振っています
帰りまで電車動いているかな。。

お客様先は名古屋から電車に乗って20分くらい行ったところ。半日くらいお客様先でミーティングをして帰宅。雨なのでどこにも行けなかったです。
名古屋見物もしないまま、再び新幹線に飛び乗って帰宅。

東京到着

イメージ 3

久しぶりの新幹線でしたが、今は無線LANとか使えるようになっているんですね。
そういえば喫煙車もなくなっているみたいです。喫煙コーナーになっていました。
イメージ 4

新幹線の写真を撮ろうと思ったのですが、携帯のカメラだと入りきらない。。
イメージ 5

お土産。

【名古屋名物】青柳総本家 カエルまんじゅう(12個入り)

家を出る前に、名古屋に行くなら買ってきてといわれたもの。これっておいしいのかな。。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php