さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイトは5ナンバーサイズ

コインパーキングに車を止めて、ふと振り返ると。

インサイト 小さい~

イメージ 1

隣に止まっている車との目の錯覚かと思いましたが、純粋に小さいですね。

5ナンバー ボディサイズ
全長 4,390mm
全幅 1,695mm
全高 1,425mm
ホイールベース 2,550mm
車両重量 1,190 - 1,200kg

そういえば、前のオーバーハングは少し長いような気もしますが、小回りがききます。
全幅も5ナンバーサイズなので都内のほとんどの場所は問題ありません。いままで、ハイブリット とか、燃費とかでインサイトを選んだと思っていましたが、このサイズも気に入ったところでした。

最近よく、新型プリウスとの比較記事がありますが、ボディサイズってのは比較軸としてありますよね。5ナンバーサイズというのは都内とかの取り回しは非常に楽です。
(特に、こういうコインパーキングって空き地を利用して作られるので、場所によっては導入路がとってもせまいです。そういうときには5ナンバーの威力発揮です。)



今日のお出かけ場所

永代橋 (隅田川)

昔は、この橋から下流東京湾としていたようです。
イメージ 2

夜にはライトアップされてきれいになるのですが、昼間も川面がきらきらしていていい感じです。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php