さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京モーターショー2013 最終日

先週からタイミングを見つけていこうと思っていた東京モーターショーですが、ぼやぼやしている間に最終日になってしまいました。お昼ぐらいに思い立ってネットで入場券を購入。
電車で出かけました。以前、幕張で開催していたときには車で行っていましたが、ビッグサイトに移ってからは車だと渋滞するので特に休日は無理っぽいです。

イメージ 1
今回、ホンダのブースが最大面積になるということです。見た目にも広かったです。
まずは、今回のコピーになっている「枠にはまるな。」

イメージ 2

数年前からホンダのブースはこいう文字がたくさんかかれているデザインです。


イメージ 3
いつものASIMO、片足ケンケンができるようにバージョンアップしているということです。
イメージ 4
NSX CONCEPTとS660が目玉ですが、すごい人で近くに近寄れません。S660の方は、近くに行くのに15分くらい列に並ばないといけません。これは今回の一番の人気車でした。(結局、S660は見れませんでした・・・)
イメージ 5
目で直接は見ていませんが、高く上げたカメラで写した貴重な一枚。落ち着いてみたかったな。
イメージ 6
平日は7万人程度の入場者数だったということですが、今日は最終日ということもあり、かなり人が多かったのではないでしょうか。ほとんど車見れませんでしたが、まぁ、お祭りに参加したということで十分でした。