さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

iPad Air買いました

今まで、iPad 2 を使っていましたが、11月1日に発売されたiPad Air を購入しました。イメージ 3
画面は、今までの解像度の2倍になっていて画像はとても綺麗です。文字も滑らかになって電子書籍も読みやすいです。何より重さが軽くなっていて、長時間手に持って利用する時にはとても楽になりました。
イメージ 1
今まで使っていたiPad 2と並べたところです。
サイズは少し小さくなっているようです。先日、iPad 2側をiOS7にバージョンアップしましたが、やはりA5のCPUには荷が重かったみたいです。文字入力時に変換が追いつかないような状況が出てきました。
その点、新しいA7を載せている iPad Airの動作はかるく、滑らかです。引っ越ししたら古い方は子供が狙っているので渡してあげようかな。。
イメージ 2

今回初めてフルカバータイプの純正カバーを装着しています。革製なのですが革に傷がつきます。本体には傷はつかないのですが気になります。今までのようにポリカーボネート製の透明カバーが良かったかもと少し後悔。