さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

初めての洗車

7月に購入した116i ですが、何かと忙しくて洗車する暇もなく2ヶ月が過ぎました。
まぁ、あまり雨の日に乗らないので、ボディは大して汚れていないように見えましたが、噂どおりブレーキダストから来るホイール周りの汚れはひどかったです。
今回オプションで17インチのホイール(スタースポーク・スタイリング379)にしてあるのですが、これは120i Sportの標準と同じもの。これは選んで正解でした。シルバー部分が少ないのでブレーキダストで汚れていてもあまり目立たず、掃除も簡単でした。(手が入るくらい大きく穴が開いているので)
イメージ 1
このコイン洗車場に来るのは、前のインサイトを下取り前に洗車しに来て以来。6月だったっけな。。
納車時にディーラーでかけてもらったコーティングのお陰で、ボディの掃除は楽でした。ほとんど、水圧だけで綺麗になりました。どれくらい持つかな・・・

ところで、純正のナビゲーションシステムですが、ふと気づくとガソリンスタンドが全部エネオス。都内には他にもたくさんガソリンスタンドがあるのになぜか、500mスケール以上にするとエネオスだけが表示されます。
BMWと何か契約しているのでしょうか。ちょっと地図がエネオスだらけになって見づらい。
イメージ 2

走行距離も1200kmを過ぎました。慣らし運転の2000kmまではあと少しです。マニュアルどおりきちんと、4000回転以下で運転していますが、それでもなかなか良いエンジンです。だんだん良くなっていくと聞いていますので、楽しみです。