さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

オールドロコ ハタ・クラシックカー博物館へ行ってきました。。。?

埼玉県さいたま市大宮に、オールドロコ ハタ・クラシックカー博物館という自動車博物館があるという情報をネットで見つけました。
なんでもアルファロメオとかジャガーとか70年代くらいまでの車が沢山展示されているようです。

家から大宮までは40kmくらい。ちょっと遠いけど高速使えば一時間くらいだから行ってみようかな。
ということで、出発です。

事前にネットで場所を調べて、インターナビプレミアムクラブへPCから場所を登録しておきます。
その後、車のナビを操作して、PCで登録した地点を携帯経由で取得して、ナビの目的地に設定します。

高速を使って36km。45分で到着するらしい。

【所在地】埼玉県さいたま市大宮区下町3-7 大宮ハタプラザ
【入場料】1000円
?ハタプラザ?って何?旗プラザ?まぁ、住所が分かっていてナビもあるから大丈夫でしょ。

出発~!!

インサイトは最近都内の渋滞路しか運転していなかったので、ハイブリットなのに17,8km/lくらいの燃費でした。今日は、高速も乗るし燃費チャレンジです!
首都高に乗って、途中から埼玉方面へ。金曜日のお昼ということで道も混んでなくてすいすいでした。
高速に入ってからは窓を閉めていたのですが、だんだんと暑くなってきました。

しかし、燃費チャレンジ中!エアコンはつけませんでした。(暑い)
ナビの予定時間どおり、家を出てから50分ほどで到着しました。案外、大宮も近いんですね。

近くの駐車場に車を止めて、徒歩で捜索です。
なんか大きなマンションを作っているみたい。
イメージ 2

大体、下町3丁目ってどこ?
仲町、下町。。。一丁目。二丁目。三丁目。

。。。。しかし、目ぼしい建物はありません。たしか区役所の近くだったような。。。。
電柱の住所を頼りに歩き回ってみましたが、見つかりません。

携帯の地図で見てもこのあたりなのに、目ぼしい建物がありません。
あ、地図があった。あったあった、ハタプラザ。

えーっと、セブンと教会の間。
イメージ 4


!!! ???

あれ?後ろ?
イメージ 1


間違いなく、この大きな建設中のマンションの場所です。

なにー!!閉館しているじゃん!!!

終わりました。。。。お疲れ様でした。

でも燃費は、今までの最高記録が出ました。(25.0km/l)
イメージ 3


オールドロコ ハタ・クラシックカー博物館は、2006年7月2日 閉館しています。
同じようにはまる人は少ないかもしれないですが気をつけてください。