さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ベランダに氷が

ここ数日の東京の冷え込みは厳しくて、昨日は冷蔵庫の中みたいでした。
最近、こういう寒い日は少なくなってきましたが、子供の時にはこういう日が多かった気もします。
今日の東京の天気。最低気温は0度


実は、昨晩ベランダにしかけをしていました。
イチゴパックに水を入れておいたのですが・・・・・・・・
朝になってみると。氷ができていました!!
イメージ 1
イチゴパックの全面ではなく、端のほうに氷がありました。なんだか美味しそうですが、大人なので食べませんでした。
イメージ 2

スカイツリーも雪が降った日には上から氷や雪が落下するという問題がクローズアップされています。
建設した場所の周り数百メートルは一般の住居とか危険な感じがしますね・・・
イメージ 3