さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」
へ行ってきました。舞浜のディズニーリゾートの中にあります。イクスピアリの隣くらいです。
イメージ 1
原宿のテントでは、何回か見たことがありますが、ZEDは初めてです。
イメージ 2
なんだか変わった形の建物。テントをモチーフにしてるらしいです。
イメージ 3
シルク・ドゥ・ソレイユとは、太陽のサーカスという意味。場内には太陽をモチーフにした彫刻がありました。
イメージ 4
シルク・ドゥ・ソレイユを固定劇場で見るのは初めてでしたが、やはり空調や施設など、テントよりも大分綺麗でよかったです。席は舞台を囲むようにすり鉢上になっているので、どの席からでも良く見えると思います。
9列目よりも前だと、2人のクラウンがいじってきます。小さいお子さんとかだと泣くかもしれないです。
内容は、やはりシルク・ドゥ・ソレイユ、90分の時間の間すっかり魅了されました。おすすめです。
イメージ 5
+1000円で、パーク内にも入れるチケットがあるそうですが、はしごは辛いかもしれませんね。ディズニーリゾートをゆっくり楽しむ方には、ディズニーランドや、ディズニーシーだけではなく、このサーカスもおすすめですよ。
イメージ 6