さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリー建設中 2010-08-28 428m

夏の間に、東京スカイツリーはどんどん伸びてきています。
5月から第一展望台の建設でしばらく高さが伸びなくなっていましたが、第一展望台の建設が目処がついた後は、再び成長ペースが上がってきました。
現在、428m。
クレーンも、第一展望台に立っているものと、その上で伸びているところについているものの2種類に分かれましたね。
イメージ 1
秋には、第二展望台まで到達するみたいです。あっという間です。
イメージ 2
夕方見ると、夜の8時くらいまでは、第一展望台の中に電気がついているように見えます。
働いている方は、あそこからはエレベーターで降りるんですよね。きっと。地上400mまで階段というのはないですよね。