さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

自転車駐輪場の屋根緑化

以前、近所の公園の自転車置き場の屋根を緑化した記事を書きましたが、しばらくぶりに通りかかって見ると、大分植物が育っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/saboten102003/13314625.html
(エコ自転車置き場)
施工したときには、本当にこんなんで暑い夏を乗り切れるのかなぁ。と思いましたが、全然問題無いようです。イメージ 1
植えた植物だけなのか、風で運ばれてきた雑草が根付いたのか、微妙ですが、何種類かの植物が生えています。小さなお花も咲いています。
イメージ 2
毎日暑い日が続きますが、今日の夕方にはなんとなく夏の勢いが弱まったような風が吹いています。
なんだか寂しいですね・・・・
イメージ 3

これからは台風の季節ですが、乗り切れるでしょうか。もう少し緑で覆われないと、風で土が飛ばされそうです。