さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ニンテンドーDS修理完了しました

例の改造失敗で故障してしまった初代DSですが任天堂にて修理してもらい戻ってきました

イメージ 1

送付したときと同じ(?)修理依頼キットの箱に入って戻ってきました。

修理代金は、代引きで、¥12,560!!

もともと故障したのは自業自得なので勉強代かな・・・
なんだか修理費用が高いと思ったら基盤交換が有償になっています。基盤は壊したつもりはなかったのですが、壊れてしまったのでしょうね。もしかしたらやはりヒューズが溶解してしまっていたのかもしれません。
イメージ 2

お。インチキ偽物のDSのシェルも戻ってきました

てっきり紛い物ということで廃棄処分になるのかと思いましたが、ちゃんと包装されて戻ってきました。
イメージ 3

上部シェル。新品です。

あわせて上画面液晶のカバーも新品になるのでキズはなくなりました。
イメージ 4

下部シェル。これまた新品

シリアルは前のDSからはがして付け直したみたいです。RSAのワイヤレスLANのシールは新しく貼られました。(謎)
イメージ 5

新品同様の初代DS完成。¥12,560!!

イメージ 6



合計費用

 前回までの費用 4780 円
(今回の費用)
 修理代    12560 円


総合計 17、340円

うーん、修理しない方が安かったし、中古の方が安いのも知っていましたが、自分で壊したものだけに壊れたままにはできなかったです。
使い道を考えなきゃ。