さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイトにコーティング施工

エコカー補助金はまだ審査中のままだけど・・ 

インサイトについた猫の爪キズのこともあり、前からエコカー補助金が下りたら施工しようと思っていた、ボディコーティングをやってもらうことにしました。

足立区にある都内最大級ガラスコーティング/洗車/車磨き専門店
http://www.shiftwash.com/

カーウォッシュSHIFT

イメージ 1


家の近所でよく通りかかっていて気にはなっていましたが、入るのは初めてです。このお店は24時間営業なので夜預けて朝受け取るとかいうこともできるみたいです。時間が不規則な人とか、通勤で車を使っている人には便利だと思います。
洗車だけのメニューもありますが、今回お願いしたのは、ポリマー&ガラスの2層コート。(まぁ、一番安いやつだけど)

まずは洗車

店舗は京成線の高架の下に150mくらいの長さになっていて、洗車からふき取り、コーティングまで少しずつ進んでいくようになっています。
イメージ 2

洗車しただけでも大分綺麗になりました

ちなみに、ここでコーティングした人は、洗車は¥2500。一般だと¥3,600。自分で洗車するのに比べたら高いような気もしますが、そこはプロの技と、時間を買ったと言う事になるのだと思います。
イメージ 3

粘土を使った手作業による鉄粉除去の後、例の猫爪あと部分をポリッシュ

イメージ 4

下地を作ってから、コーティングします

イメージ 5

ピカピカになってきました。蛍光灯の反射を見ていると鏡みたい。

イメージ 6

ボディの後は、ホィールとガラスにもコーティングをします

イメージ 7

作業完了!艶々ボディ。青っぽくも見える紫色。

そういえば、カタログに写っていた色はこんな色でした。ここまで、計4時間でした。
イメージ 8

爪あと消えた♪♪~

猫の爪あとはまったく消えていました。うれしい♪
イメージ 9

ちなみに、機械式駐車場のパレットを変更してもらい、地上パレットから地下のパレットに移動しました。これで猫対策はばっちりです。(地下にねずみはいないよね?)