さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

非売品 クロネコヤマトミニカー

今日、子供のミニカーを整理していたところ、いくつかのお宝を発見しました。

非売品 クロネコヤマトミニカー ウォークスルーW号車&引越しらくらくパック

ちょっとオークションっぽいタイトル・・
クロネコヤマトのキャンペーンとか、株主用とかで配布していたというミニカーです。非売品だけに、オークションとかでも比較的高い値段で取引されているとのこと。
知らなかった・・・
イメージ 1

子供が近所に住んでいるおじさんから貰ったのですが、最初は箱に入っていて新品でした。今見ると少し傷がついています。(涙)今日から僕が保管することにします。
イメージ 2

ウォークスルーW号車は横のスライドドアが開くようになっています。これも凝った仕組み。
イメージ 3

裏のドアも開きます。うーん、こんなによく出来たものを子供に与えてしまったのが間違いだった。これくらいの傷で済んでよかった。
イメージ 4

引越しらくらくパック号

このトラックは荷室が金属でできているので重量感があります。
イメージ 5

この電話番号本物なのかなぁ・・・
子供をくわえたイラストがかわいいです。
イメージ 6

背面のドアが開くようになっています。このミニカーどこがつくっているのかはわかりませんが、出来はかなり良いと思います。
イメージ 7


他にも子供の持ち物の中にお宝がいくつか・・・そっと自分の保管庫へ移動しておきました。