さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

鹿児島ラーメン くろいわ

鹿児島では、市内にある照国神社という神社への初詣をする人が多いとのことで、参拝客で道路も渋滞していました。天文館も参拝帰りの人で混雑しています。
今日の昼食は、鹿児島天文館

くろいわラーメン

イメージ 1

老舗のラーメン店で、鹿児島市内に6店舗を構える。豚骨と鶏ガラでとったスープは、それぞれのうまみが凝縮していて、こくと甘みがある。鹿児島県鹿児島市東千石町9-9
コンビニのカップラーメンで発売されたことでも有名。1F,2Fはカウンター。3Fは宴会場(お座敷)です。3Fに入りました。ここも混雑をしていて、20分くらい並びました。
イメージ 2

お約束のお漬物。どこのラーメン屋さんでも出ますね。

らーめん ¥800

イメージ 3

あっさりしていておいしいです。チャーシューもおいしく、もやしとねぎがシャッキリ。
それほどインパクトはないですが、さっぱりと食べたいときにどうぞ。

明日は東京に戻ります。今日で鹿児島最後。どこに行こうかな・・