さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

水草ぶくぶく

夏に初めてエビちゃん&金魚水槽に水草を入れました。カボンバという種類です。
最初はとてもたくさんあったのですが、かれこれ4ヶ月もたつと大分バラバラになったり、食べられてしまったりして貧弱になってきました。

カボンバ購入 \315

近所の熱帯魚屋さんで購入してきました。まぁ、安いと思います。
イメージ 1

グリーンが綺麗になりました。金魚水槽はあまり記事にしていませんでしたが、金魚はどんどん大きくなっていきます。すっかり鯉的な魚になってきました。


ところで、ベランダ側ですが、日中は日光が直接当たっていて気持ちよさそう。
イメージ 2

水草からも盛んに酸素(?)が出ていますし、メダカたちも活発。エサも食べます。
イメージ 4

25℃

午前11時での水温。ちょっと熱いかなぁ・・・・
イメージ 3

お昼を過ぎると、水草からのぶくぶくはMaxになります。

水草ぶくぶく

イメージ 5



午後3時。

34℃もある!!

イメージ 6

ちょっと、これは問題です。っていうか、本当に水温は34℃もあるのかなぁ??
水温計を日陰にして、もう一回計りなおしてみます。