さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

iPhone 6 とSONY レンズスタイルカメラ

いままでiPhone 5を使っていましたが、前回の購入から2年経過しちょうど契約更新時期だったのでソフトバンクからau へキャリアも変えました。月々の支払いを考えるとそれが一番有利でした。iPhone 6の小さい方です。とは言え5と比べるとふた回りくらい大きく感じます。前のサイズが絶妙だったような気もします。

購入時にキャンペーンでSONY のレンズスタイルカメラが付いてきました。
1年前くらいに発売されて話題になっていましたが、こういう機会でもなければ手にはしていなかったと思います。市販価格は大体2万円強、コンデジが買えますが、レンズだけで撮影ができたり、スマホWiFiで連動できたり面白い商品です。
光学10倍なのでカバンに入れておいて必要な時にスマホにつけて撮影するという感じでしょうか。
レンズをスマホと離して設置して面白いアングルから撮影もできますね。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1