さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

せせらぎの湯 花水木 鹿児島 伊集院

今回の鹿児島旅行は、お正月をはさんで4日間でしたが、途中で大雪が降ったりして外出ができなくなったので、温泉には一回しか行けませんでした。

今回は、
「せせらぎの湯 花水木」
http://hanamizuki.3739.jp/
鹿児島の伊集院という場所にあります。嫁の実家から大体15km。南九州自動車道が社会実験とかで無料になっているので、高速を使って、大体20分くらいで行くことができます。

ちょっと分かりづらいところにあるのですが、山道を不安になったころに到着します。
イメージ 1
1月3日の夜なのですが、駐車場にも車がいっぱいです。人気があります。
イメージ 2
中も清潔で、内湯、露天風呂があります。
室内の写真は取れなかったので、ホームページからのリンクを貼ります。

露天風呂。こんな感じ。最初は外気温が2度しかなかったので、内湯から外に出た時には凍死するかと思いましたが、このお風呂に首まで使っている間に暖まりました。(頭は凍りそうになっていたけど)
お正月の大雪も残っていて風情があります。この露天風呂からは眼下に川が見えていますが、夜だとよく見えませんでした。
入浴料は、¥360。とってもお安いです。

お近くに行く機会があればどうぞ~