さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

コンデジ RICOH CX3 ♪♪

先日、ネットで夏休みの旅行の下調べをしているうちについポチッと・・・・
RICOH CX3
リコーのコンパクトデジカメです。Yahooショッピングで安いのを見つけました。4GB SDHCカード付き。
イメージ 1
マクロ1cm~約10倍の光学ズーム。
今まで使っていたのも、10倍の光学ズームだったので、やはり同じくらいの倍率が欲しかったのです。
マクロ1cmはメダカの赤ちゃんもちゃんと撮れるかもしれません。
イメージ 2
結構薄いですね。本当は今使っているデジカメと並んで撮りたかったのですが・・・
2台しかないので難しいです。
イメージ 3

とにかく小さくてギュっと詰まった感じです。
背面の液晶も大きくてよく見えます。まぁ、もとのが5年くらい前のだから当然なのかな。
機能がたくさんあるので、マニュアルに目を通さなくては。

イメージ 4
昨日の朝、Amazonプライム会員特権を利用して、お急ぎでポチッ。
RICOH 純正カメラカバー
夕方届きました。これでお出かけも可能!
イメージ 5

今日はいい天気なので、どこかに出かけて写真を撮ってみようと思います。